社会の片隅から

これまで「中国女性・ジェンダーニュース+」で取り上げてきた日本の社会や運動に関する記事を扱います。

ブログ開設に当たって

私は、「中国女性・ジェンダーニュース+」というブログを2006年からやってきましたが、その中で、ときどき日本の問題も取り上げてきました。日本の問題を別のブログで扱わなかったのは、中国への関心と日本の問題に対する関心とを切り離したくないという気持ちがあったからです。

しかし、両者を同じブログで取り上げているために、検索して私のブログに来られる方などの混乱を招くこともあったのではないかと思います。また、タイトルが「中国~」ですと、日本の問題を頻繁に取り上げるのは難しく、その面で不自由を感じていました。ですから、日本の問題を取り上げるのは別のブログにしようと思い。今回、このブログを開設させていたしました(従来の記事については、すでにリンクしていただいている記事も多いので、そのままにしています)。

どうぞよろしくお願いいたします。

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

プロフィール

HN:
遠山日出也
自己紹介:
これまで「中国女性・ジェンダーニュース+」の中で取り上げてきた日本の社会や運動についての記事をここに書くようにしました。ご連絡は、tooyama9011あっとまーくyahoo.co.jpにお願いいたします。

P R